元ナンパ師が恋愛活動を「休み休みやれ」と言う理由

こんにちは 元ナンパ師のKYです。

以前、こんな問題提起をしました。

僕、やたら「男磨き」だとか「自己研鑽」だとか、そういうことばっかり言うヤツが嫌いなんですよね。

あと、最近やたら出てくる転職指南系のインフルエンサーも同じです。

なんでもかんでもキャリアアップだの、年収アップだの、スキルアップだの、そういう話ばっかりする人たち。

僕がなんでこの手の人たちを嫌いなのかと言うと、結局みんな「カネ儲け」だからなんですよ。

まあ、それを言ったら僕も情報発信をしている側なので、完全に他人事ではないんですけどね。

ただ、僕が嫌なのは、不要に不安を煽り散らかして、「モテたいならこれを買え」「今すぐ転職しろ」みたいに追い込んでくる人たちなんですよ。

なぜそこまで嫌なのかと言うと、僕自身もそういう言葉を鵜呑みにしてきて、クソみたいな情報商材を買わされまくってきたからです。

そして何より、ストイックになりすぎて、自分自身が壊れた経験があるから。

実を言うと、僕は中高時代の部活がかなりキツくて、社会人になってからもブラックすぎた前職で心療内科に通っていた時期があるんですよ。

あとナンパ師として活動してた時も、振られまくって病んだ時に通院していました。笑

だからこそ思うんですけど、やたら男磨き・自己研鑽・キャリアアップみたいなことを言う人って、その人自身の幸せまでは見ていないことが多いんですよね。

「もっと頑張れ」

「今のままじゃダメだ」

「変わらないと人生終わる」

そうやって不安を煽って、前に進ませることばかり言う。

もちろん、努力は大事です。

恋愛を頑張ることも、コミュ力を上げることも、自分の人生を良くしようとすることも、めちゃくちゃ大事です。

でも、頑張り方を間違えると、人は普通に壊れます。

だから僕は、コミュ力向上キャンプの中でちゃんと「休み休みやれ」と言っています。

恋愛も、会話も、友達作りも、身だしなみ改善も、自己研鑽も、全部そうです。

頑張るのはいいけど、壊れるまでやる必要はない。

休みながら、少しずつ、自分の人生が良くなる方向に進めばいいんですよ。

僕がそう言うのは、僕自身や、僕の周りで散っていった人たちのようになってほしくないからです。

だから僕は、なるべく低価格で発信しています。

恋愛を頑張りたい人。

コミュ力を上げて、質の高い友人を作りたい人。

人間関係で悩むのをやめたい人。

そういう前向きな人たちに向けて、ちゃんと届くように発信しているんですよ。

もちろん、低価格で出していたとしても、「なら全部タダで出せやw」みたいに言ってくる、無料情報だけでなんとかしようとする乞食・カスはどうしようもないですけどね。

(タダで何でもかんでも学べると思ったら大間違いよ。世の中の無料のものってだいたいクソ情報だから。)

ただ、少なくとも僕は、不安を煽って煽って、読者を追い込んで、無理やり商品を買わせたいわけではありません。

恋愛やコミュニケーションで人生を良くしたい人が、無理なく学べて、少しずつ変わっていける場所を作りたい。

そのために、コミュ力向上キャンプをやっています。

目次

●コミュ力向上キャンプでは、恋愛活動の土台から整える記事を書いています


コミュ力向上キャンプでは、恋愛活動の進め方や会話テクニックだけではなく、
・休み方
・自己管理の方法
・落ち込んだ時の立て直し方
・人間関係で消耗しない考え方
・恋愛活動を長く続けるためのメンタル管理
についても記事を書いています。


恋愛活動は、ただ会話テクニックを覚えればうまくいくものではありません。

疲れている時に無理をしないこと。
落ち込んだ時にちゃんと立て直すこと。
自分のコンディションを整えながら、人と向き合える状態を作ること。

こういう土台があって、初めて恋愛活動は前に進みます。

「もっと恋愛活動をちゃんと進めたい」

「会話だけではなく、自分の整え方も学びたい」

「落ち込んでも立て直せるようになりたい」

そういう方は、コミュ力向上キャンプのマガジンもぜひ読んでみてください。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コミュ力向上、人間関係の苦手克服について発信しています。地元で20年間イジメやイジりを受け、告白した子にはフラれ、逃げるように上京。その後オフ会や社会人サークル、街コン、アプリを始め、恋愛やコミュ力向上の情報商材などで8年間で500万投資。現在は自他共に認める”コミュ力おばけ”に。このブログではそんなノウハウを公開しています。

目次